パリコレに出演した日本人モデルを一挙ご紹介!気になる身長も!

最近の日本のモデルさんはスタイルが良く、パリコレに出演されている日本人モデルさんも数多くいます。

そこで今日は、パリコレに出演されている日本人モデルさんのプロフィール(身長も)ご紹介していきます。

目次

パリコレ出演経験のある日本人

◆坂田 かよ

出典:http://djpancakemix.blogspot.tw/2011_02_01_archive.html?view=classic

生年月日  非公表
身長         170cm
血液型      AB
出身地      非公表

日本のモデルさんであり、DJも務めています。

出身地は非公表となっていますが、雪国育ちであるようです。

ファッションモデルとして雑誌やショーなどを中心に活躍していました。

2010AWのリミフゥ出演されています。

その他、2008AW2009SS出演の“Kayo”というモデル名義でもパリコレに出演されています。

2004年に33歳で妊娠しており、パリコレの出演は出産後であったことがわかります。

現在は女児を育てるシングルマザーとしてDJ活動などを続けておられます。

◆宮本 りえ

出典:Instagram

生年月日   1981423
身長         168cm
出身地      埼玉県
所属         Tencarat Plume

日本のファッションモデルであり女優さんです。

数多くの雑誌などに出演されており、2000年、2007~2010年のパリコレクションにも出演されていました。

趣味は音楽・映画・美術鑑賞で、特技は日本舞踊ということです。

一時期はCMやテレビにも出演されていました。

現在ではあまりテレビやCMには出演されていない様子です。

◆YUMIKA 

出典:booze

生年月日   12月11日(その他非公表)
身長         178cm
所属         booze

20131月にエリック・ティブシュのショーでパリコレのオートクチュールのショーにデビューし、

そのショーではファーストルック(トップバッター)に起用されました。

スーブリームという事務所の所属しています。

所属HPによると2012年の2月に事務所入りをしたときには20歳という若手のモデルさんです。

写真などはわかりませんが、今後も活躍が期待されるモデルさんです。

◆新井 貴子

出典:Instagram

生年月日   1990128
身長         177cm
出身地   大阪府

2012年にミス日本コンテストグランプリを受賞し、2011年度ミス日本の寿枝ともに、姉妹で二年連続のミス日本に輝きました。

ミス日本の就任終了後には、姉の寿枝とともにシンガポールに移住しました。

20147月からパリ・コレクションなどに出演されています

実父は元プロ野球選手の新井宏昌、実姉にスリーハーツ財団代表で2011年度ミス日本ミス着物受賞者の新井寿枝です。

◆TAO

出典:Instagram

生年月日 1985522
身長         177cm
出身地      千葉県市川市

家族構成は父・母・姉・妹・祖母の6人家族です。

本名は「岡本多緒」、日本国外では「Tao Okamoto」として知られています。

世界的に高い評価を得ている元モデルさんで、アジア人初になるラルフローレンの広告にも登場しています。

身を生かすべく14歳でモデルデビューをし、2004年に単身でパリに行きました。

そして2009-2010年秋冬コレクションでブレイクを果たしました。

2013年にはSUMURAIのヒロイン役でハリウッドデビューを果たしています。

◆安宅 葉奈

出典:BARK in STYLe

生年月日  非公表
身長         175cm
所属         BARK IN STYLE

アメブロでブログを開設して情報を発信しています。→葉菜の花言葉

2015SSプレタポルテ「Avelon」でパリコレデビューを飾りました。

お洋服だけでなくお着物などにも興味のある様子で、インスタグラムにその様子などが載せられています。

◆兼子 真央

出典:Instagram

生年月日  非公表
身長         173cm
出身         愛知県

2016年ミス・ツーリズム・インターナショナル日本代表に選ばれています。

2015年ミス・ユニバース・ジャパン愛知代表となっており、日本大会で第四位を受賞しました。

愛知県から世界へを目標に活動を続けている美容家兼モデルさんです。

2015年には、モデルとしてパリコレクションなどにも出演されました。

2016年にはマレーシアで開催された世界コンテストにて、60か国以上のコンテスタントの中から特別賞を受賞されています。

今後はさらなる目標を掲げて、俳優業や舞台や映画にも出演される様子です。

◆KOuKA(香華) 

出典:NLINE

生年月日 19968月生まれ
身長         180cm
出身地      東京都
所属         NLINE

東京と香港の都会の中で育ったようです。

モデルデビューのきっかけは14歳の時にお花屋さんの外に出たところで声を掛けられモデルの世界に足を踏み入れました。

まだ、モデルの仕事を本職にするかは決めていないそうですが、

180cmの高身長と優れたルックスで今後が楽しみなモデルさんでもあります。

日本のCMにも出演されています。パリコレクションでは、2015年に「チャラヤン」でデビューを飾りました。

◆KUYURI

出典:SATORU JAPAN

生年月日 非公表
身長        177
所属        サトルジャパン

2016パリコレクション「ヨウジヤマモト」でデビューしました。

生年月日などは非公表の様子です。まだお若いモデルさんだと思いますので、今後が楽しみなモデルさんですね。

◆秋元 梢

出典:Instagram

生年月日 1987727
身長         165cm
出身         東京都墨田区

日本のファッションモデルであり、実は大相撲第58代横綱千代の富士さんと女優の秋元久美子さんの次女なんです!

また、俳優の松田翔太さんとご結婚されたことでも話題になりました。

梢の誕生当時は父親の千代の富士関はすでに21回の優勝経験がありましたが甘やかされて育ったのではなく、普通と変わらない家庭で生活していたということです。

大学時代にはラフォーレ原宿のMILKBOYのショップスタッフとしてアルバイト経験もあります。

そして2016年にパリコレクションでデビューを果たしています。

◆水原 佑果

出典:Instagram

生年月日 19941010
身長         175cm
出身地      兵庫県神戸市

主に日本で活躍する女性ファッションモデルさんです。父親はアメリカ人で母親は韓国人のハーフのモデルさんです。

実姉はなんとモデルの水原希子さん!!姉妹そろってスタイル抜群なんですね!うらやましい限りです^^

テレビCMなどでもよく拝見するモデルさんで、2016年にパリコレデビューを果たしています。

可愛い雰囲気からは想像できませんが、175cmとかなり高身長のモデルさんです。

◆水原 希子

出典:Instagram

生年月日 19901015
身長         168cm
出身地      兵庫県神戸市

先ほどご紹介した水原佑果さんのお姉さんで、今や日本人なら誰もが知っているファッションモデル兼女優さんですね!

アメリカが州国テキサス州ダラス生まれで、兵庫県神戸市で育っています。

インスタやツイッターが話題となることが多い女優さんですが、2015年にはパリコレにも出演されているれっきとしたモデルさんです。

日本国内ならず海外からもゲストセレブリティとして招かれており、モデルとして活躍しています。

◆山村 紘

出典:Instagram

生年月日 1111日(その他非公表)
身長         176cm

数多くの雑誌などに出演されている日本のモデルさんです。

2013年夏の2013AWオートクチュール「ヨシキヒシヌマ・クチュール」出演されています。

176㎝の高身長でどんな洋服も着こなしているモデルさんです。

ソフトボールやバスケットボールが得意なスポーツウーマンでもあります。

ワコールのCMなどにも出演されているモデルさんです。

鹿日記というブログやインスタグラムなどで情報を発信しています。

◆太田 莉菜

出典:Instagram

生年月日 1988111
身長         170cm
出身地      千葉県

2006年秋冬にはパリコレブランド「miumiu」のキャンペーンモデルに抜擢されていました。

父親が日本人で母親がロシア人のハーフであり、幼少期二年間はモスクワで過ごしていました。

日本語・英語・ロシア語を話せるようなのでトリリンガルですね~。

健康管理に気を付けており、夜更かしに気を付けないとと思っていると語っています。

2009年1月に俳優の松田龍平さんと結婚し、同年7月に第1子となる長女をもうけたものの、2017年12月に離婚しています。

◆木下 実凡

プロフィール詳細 不明

フリーランスで活動していた時に、SNSがきっかけで得た仕事で、ロッタヴォルコヴァの目に留まったのがきっかけです。

インスタグラムで2017年春夏コレクションの正式オファーを得て、パリコレデビューを飾りました。

ブランド唯一の日本人モデルとして登場し、

同シーズンにヴェドモンのデムナ・ヴァサリアが手掛けるバレンシアガ/BALENCIAGAのエクスルシーブモデルにも起用されました。

中性的な雰囲気のモデルさんで今後の活躍が期待されています。

◆福士 リナ

出典:Instagram

生年月日 1999127
身長         176cm
出身地      非公表

日本・アメリカ・フィリピンの血を引くスリークォーターのモデルさんです。

妖艶でエキゾチックな顔立ちをしていて、まさにアジアンビューティー。

高校時代にパリコレモデルデビューを果たしています。

高校名は公開されていませんが、通信制の高校に通っておられたようです。

高校時代から背が伸びており、180cmにも届くのではないかと言われています。

◆チハル(CHIHARU

出典:Instagram

生年月日 1992512
身長         177cm
出身地      東京都
所属        サトルジャパン

独特な顔立ちと世界規格のスタイルを持つモデルさんです。

17歳の時にスカウトされてサトルジャパンと契約を交わし、2009年に東京コレクションでデビューしました。

2012年にBALENCIAGAのショーでエクスルシーヴモデルに選ばれたのをきっかけに、AW2013コレクションでは世界的に大ブレイクを果たしました。

数年前までは長身コンプレックスを抱えていたということですが、

モデル歴わずか二年でパリコレクションに抜擢されるまでになりモデルとしての地位を固めました。

◆松岡 モナ

出典:Instagram

生年月日 1998210
身長         180cm
出身地      アリゾナ州

アイルランド系アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフのモデルさんです。

ジョージア州アトランタ生まれのモデルさんで、父親の転勤でアリゾナ州で育ちました。

9歳で母方の実家のある広島に引っ越してきたようです。

母が東京のモデル事務所に連絡し、面接を受けて合格したことからモデルの仕事を始めました。

夜行バスを使って三年間は広島から通ったようなので、かなりの根性の持ち主ですね~。

中学校に入学したときに母と一緒に上京し、15歳でミラノコレクションデビューを行いました。

SNSのインスタグラムではフォロワー数は世界第10位になっています。

2014-2015年秋冬パリコレクションでパリコレデビューを果たしているモデルさんです。

※松岡モナについてはこちらの記事でより詳しくご紹介しています。→モデルの最高峰!日本人でも夢のパリコレモデルになれる!!

◆萬波 ユカ

出典:Instagram

生年月日 1991823
身長   175cm
出身地      三重県

両親が共働きだったので、祖父母に助けられながら自然の中でおおらかに育ちました。

幼少期からクラシックバレエやピアノ、和太鼓などに親しんでいたようです。

元看護師であったことでも有名なモデルさんで、

大阪の看護系の大学を出て保健師や養護教諭などの資格を取得し、

卒業後にはオペ室で執刀医を手伝う看護師として働いていました。

大学時代にはその端正な容姿から、知人のスナップフォトグラファー作品に出演したり、

ヘアショーのモデルを務めたり、モデルに興味を持つきっかけとなりました。

2016年には、FENDYのコレクションにも出演されています。

英語を猛勉強し、パーソナルジムにも通うなど体のメンテナンスも欠かしていないモデルさんです。

◆江原 美希

出典:VOGUE

生年月日 1995年7月11
身長         177cm
出身地      埼玉県出身
所属         DONNA MODELS

177㎝の長身のクールビューティーです。

20171月にモデル事務所に所属して、20173月にはパリコレデビューを果たしました。

パリのルーブル美術館でルイ・ヴィトンのショーに出連されています。

エハラミキさんが所属するモデル事務所「Donna Models」には、有名なモデルさん達が登録しています。

◆森 泉

出典:Instagram

生年月日 19821018
身長         174cm
出身地      東京都
所属         オスカープロモーション

森泉さんは19歳の時にモデルデビューをし、パリコレにも出演しました。

森泉さんの祖母であるファッションデザイナーの森英恵さんはパリコレにも服を出展しています

現在はバラエティなどでお見掛けすることも多い森泉さんですが、

パリコレにも出演されていたれっきとしたパリコレ出身モデルさんです。

妹さんが森星さんということはもう有名な話ですよね~。(→モデル森星さんのスタイルの秘密とは!?

◆吉川 ひなの

出典:Instagram

生年月日 19791221
身長        168cm
出身地     東京都
所属        レプロエンタテインメント

テレビなどでもお見掛けすることの多かった吉川ひなのさんは、パリコレに出演されていたモデルさんです。

1991年に銀座でスカウトされてデビューをしました。その愛らしい容姿と長身はモデルさんにはぴったりです。

その後、2004年にパリコレモデルとして出演されています。

YUMI KATURA(桂由美)の春夏パリ・オートクチュールにゲストモデルとして出演しました。

今ではお母さんとしての日常を送っている様子です。

たまにネットのニュースなどでライフスタイルなどを発信されているのをお見掛けしますよね。

◆山田 優

出典:Instagram

生年月日 198475
身長        169cm
出身地     沖縄県

バラエティや歌手としても活動されていた山田優さん。

旦那さんは俳優の小栗旬さんです。有名な美男美女夫婦ですよね~^^

2000年に雑誌「Cancan」でモデルデビューをして、専属モデルとして活動を開始しました。

そして、桂由美さんがデザイナー生活で初めて特定のモデルとして山田優さんを起用し、

製作費300万円をかけたウエディングドレスを披露しました。

現在では三児の母としてインスタグラムなどに投稿を行っています。

育児中は一日7kmの散歩を行ってそのスタイルをキープしていたということです。さすがです!

◆富永 愛

出典:Instagram

生年月日 198281
身長        179cm
出身地     神奈川県相模原市
所属        ボン・イマージュ(日本)

モデルさんとしてテレビなどでもお見掛けする機会が多かった冨永愛さんもパリコレクションに出演されていました。

高身長である179cmの身長を生かして、海外でも外国人のモデルさんに劣らないスタイルを披露しています。

リコレ出身のモデルである富永愛さんは、17歳の時に雑誌に掲載された制服姿の写真が海外ファッション関係者の目に留まり、

そこで勧誘されて世界で活躍するようになりました。

現在では一児の母としても活動されているモデルさんです。

※冨永愛さんについてはこちらの記事でより詳しくご紹介しています。→モデルの最高峰!日本人でも夢のパリコレモデルになれる!!

◆杏

生年月日 1986414
身長         174cm
出身地      東京都
所属         トップコート

女優としても活躍されている杏さんですが、パリコレ出身のモデルさんということでも有名ですよね。

5歳でモデルデビューした杏さんは、2005年からプレタポルテ・コレクション(パリコレ)で活躍し、

ナスイやルイヴィトンなどのコレクションに出演しています。

お父さんは渡辺謙さんで、元旦那さんは東出昌大さんという、芸能一家!

杏さん自身も女優としてのとても演技力もある女優さんですよね~。

今では三人のお子さんを持つお母さんとして子育てに専念されていますが、今後も活躍を期待したい女優さんの一人です。

いかがでしたか

今日はパリコレに出演されている・出演されたことのある女優さんやモデルさんをご紹介していきました。→モデルになるための適性体重ってどれくらい??

女性ながら170cm後半の高身長で、これぞパリコレ!という方も多くいらっしゃいましたが、160cm代のモデルさんも多数いらっしゃいました。

ということは、160cm代でもパリコレモデルになれる可能性がある!ということになりますね^^→モデルになりたいけど低身長って大丈夫…?【身長を伸ばす工夫】

皆さんもあの輝かしいパリコレモデルの世界を目指してみるのはいかがでしょうか??

https://uranus.website/beauty/chakuatu-kutushita/ https://uranus.website/fassion/fashion-rental-service-best5/
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる