人気若手女優ランキング20【2020年度版】かわいいのに実力派!

華々しい芸能界。

一歩踏み入れるとそこは熾烈な競争が強いられる世界でしょう。

そんな世界で若手ながらも着実に人気と実力を挙げている女優さんたちを、今日はランキング形式でご紹介したいと思います!

➤➤➤人気女性モデルランキング30選|2020年度版

目次

人気若手女優ランキング1~10位

第1位 橋本環奈

1999年2月3日生まれ。デスカバリー・ネクストに所属。

2013年に、「千年に一人の」「天使すぎる」とネットで大きな話題になりました。

また、2015年に「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を当時15歳の最年少受賞で果たしています。

橋本環奈さんは、2016年3月の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃-卒業-」で初主演を務め、同作にて、第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞しました。

また、映画の主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビュー

2020年の今年も多くの映画の出演をすることになっています。

すでに公開された「シグナル100」と、さらに公開予定日が決まっている映画が2本あります。

今年の1月24日公開された「シグナル100」で橋本環奈さんは4年ぶりの単独主演しました。

教師に自殺睡眠をかけられた36人の高校生が繰り広げるデスゲームを描いたスリラーな映画です。

多数のテレビ出演もしていますし、これからさらに女優としての魅力も磨きがかかることでしょう。

今後の活躍にも期待大ですね!

➤➤➤天使すぎるアイドル!橋本環奈のメイク方法と愛用コスメ

第2位 広瀬すず

1998年6月19日生まれ。フォスタープラスに所属。

2012年8月に開催された「Seventeen」の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルとして芸能界デビューしました。

2020年1月に「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに就任

広告のスチールや新作イベントなどに登場する予定で、新たな肩書きを手に入れた広瀬すずさんは、「さらに美しく、輝きを放つ」と注目を集めています。

今年の出演映画にも注目作品があります。

1月に公開された「Last Letter」、3月に公開された「一度死んでみた」に出演。

「一度死んでみた」では初のコメディー映画に挑戦にしています。

髪の毛を半分ピンクに染めており、可愛らしいデスメタル女子になったことが話題になったことで注目を浴びました。

テレビドラマの出演も数多くこなしてきた広瀬さんは、今年のドラマ、来年のドラマではどんな演技を見せてくれるのか期待できる人気若手女優の一人です。

➤➤➤ナチュラルで透明感のある広瀬すずのメイク方法と愛用コスメ

第3位 浜辺美波

2000年8月29日生まれ。東宝芸能に所属。

「東宝シンデレラオーディション」にて芸能界デビューを果たしました。

実際にシンデレラ女優と呼ばれているらしく、オーディション会場を退室する際に靴が脱げてしまったことから、そう呼ばれているようです。

「あの日見た花の名前を僕達は知らない」での本間芽衣子(めんま)役を演じたことを機に一気に話題を呼びました。

そこから、「君の膵臓をたべたい」でヒロインを演じ、その作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しており、「誰もが涙をした」というほどの作品と称されました。

今年の映画の公開予定は4本あり、その活躍ぶりから人気のほどが伺え知れます。

「君の膵臓をたべたい」で共演をした北村匠海さんとの再タッグを組んでいる「思い、思われ、ふり、ふられ」にファンからは「再共演してくれて嬉しい」などの声が上がっています。

第4位 有村架純

1993年2月13日生まれ。フラームに所属。

2009年にFLaMmeのオーディションを受けて、2010年には「ハガネの女」でドラマ初演出を果たし、ものすごい勢いで人気若手女優の一人になりました。

2013年の7月に連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて、大ブレイク。

2015年の主演映画「ビリギャル」も有名な作品の1つとなっています。

同作品で、日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞の2つのダブル受賞もしており、実力は日本トップクラスといっても過言ではないでしょう。

今年公開予定の映画はすでに3本あり、今年も話題になりそうな作品が盛りだくさんです。

1番注目されているのは、るろうに剣心の最終章シリーズ。「The Final」と「Beginning」。

佐藤健さん主演に加えて、超豪華メンバーの俳優陣が勢揃いしています。

➤➤➤守りたくなるうさぎメイク!有村架純のメイク方法と愛用コスメ

第5位 小松菜奈

1996年2月16日生まれ。スターダストプロモーションに所属。

すでに人気モデルとして活躍中でしたが、中島監督に見出され2014年の映画「渇き。」で女優デビュー。

シャネルのアンバサダーを務めるなど多方面に渡って活躍をしている女優さんです。

「渇き。」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

初挑戦の小松さんに対し、中島監督は喝を入れていたそうです。

今年公開の映画も2本あり大活躍の小松菜奈さんですが、4月公開予定だった、「糸」は今のこのご時世もあり公開延期となりました。

小松菜奈さんと菅田将暉さんとのW主演ということでも話題のこの作品。

もともと、仲の良かった2人が共演をすることでさらに、距離が縮まっているとの噂もされ、熱愛報道も飛び出しましたね!

二人がどんな演技を見せてくれるのか期待です。

第6位 永野芽郁

1999年9月24日生まれ。スターダストプロモーションに所属。

小学校3年生の時、東京・吉祥寺のサンロード付近で買い物中にスカウトをされて芸能界入りしました。

2016年8月から2019年「Seventeen」モデルとして活躍をし、現在、テレビに引っ張りだこの若手女優さんの一人です。

2018年にはNHK連続テレビ小説「半分。青い」でヒロイン・鈴愛(すずめ)役を演じました。

2018年後期からの活躍を踏まえると、物凄い勢いでブレイク。

2019年に公開された映画「君の月夜に光り輝く」では永野さんと北村匠海さんがW主演を務め、注目作となりました。

原因不明の不治の病・発光病を患う主人公・渡良瀬まみず(永野)と、少年・岡田卓也(北村)の純愛が描かれているストーリーです。

2020年の今年は2本の映画に出演する永野さん。

「仮病病棟」では坂口健太郎さんと永野芽郁さんが共演しています。

少し怖いシーンなどもありますが、ホラーやグロテスクが苦手な方でも観れる映画となっています。

➤➤➤あどけなさも大人っぽさも魅せてくれる永野芽郁のメイク方法と愛用コスメ

第7位 杉咲花

1997年10月2日生まれ。研音に所属。

味の素のCMで回鍋肉を大きな口を開けて頬張っていたのが印象的です。

ブレイクのきっかけになったのが、TBSドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」です。

F4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、学園ドラマが繰り広げられました。

今年2020年3月20日に公開された「弥生、三月、君を愛した30年」に出演。

人気女優の波瑠、人気俳優の成田凌とともにドラマチックな物語を演じています。

また、今年2本の映画の公開を控えている同時に、10月からスタート予定のNHK連続テレビ小説「おちょやん」での主演も決まっており、引き続き大活躍間違いなしです!

➤➤➤ナチュラルなかわいさ!杉咲花のメイク方法と愛用コスメ

第8位 川口春奈

1995年2月10日生まれ。研音に所属。

2007年の第11回「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、9月1日販売のニコラ10月号でデビュー。

2009年の10月クールのフジテレビ月9ドラマ「東京DOGS」で女優デビューしました。

2019年は「九月の恋と出会うまで」という映画に高橋一生さんとともに主演を務め、静かで真面目でお洒落な恋の物語で話題になりました。

2020年1月31日に公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を開設し、初回は生配信を行い注目を集めました。

女優さんのYouTube進出がどんどん進んでいますね。

現在、チャンネル登録者数は96万人超え。

更新頻度も比較的多くので、要チェックのチャンネルです。

➤➤➤ますます可愛くなってる!川口春奈のメイク方法と愛用コスメ

第9位 二階堂ふみ

1994年9月24日生まれ。ソニーミュージックアーティスツに所。

大人びた雰囲気を出すこともできる二階堂ふみさん。

2007年にテレビドラマ「受験の神様」で女優としてデビューしました。

2019年の日本アカデミー賞では「翔んで埼玉」で優秀女優賞「人間失格 太宰治と3人の女たち」で優秀助演女優賞を受賞。

小栗旬との共演で見せた演技にも、時代を感じさせるものがあったと話題になりました。

まだ25歳の二階堂ふみさんは、年齢を重ねるごとにまだまだ色っぽくなりそうですね。

今年公開予定の映画も2本あり、これから出演する作品からも目が離せません。

➤➤➤妖艶な演技に絶賛の声多数!二階堂ふみのメイク方法と愛用コスメ

第10位 上白石萌音

1998年1月27日生まれ。東宝芸能に所属。

子供の頃から、歌ったり踊ったりすることが大好きだったそうです。

2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した2歳下の妹・萌香と共に東宝芸能に所属。

2011年9月にHOME MADE 家族「スターとライン」のPVに妹の萌歌とともに出演し、映画の作品に初出演をしました。

また、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の最終回でドラマデビューなど、次々と出演。

2014年公開の映画「舞妓はレディ」で映画初主演を果たし、ミュージカル仕立ての同作において監督の周防正行さんから「平成のオードリー・ヘップバーン」と称されました。

また、その演技や歌唱力により、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、同時に数々の賞を受賞して注目されました。

2020年1~3月の間放送されていた「恋は続くよどこまでも」では佐藤健との共演で注目を浴びました。

上白石姉妹のインスタライブも反響を浴び、ますます注目度上昇中の若手女優さんです。

人気若手女優ランキング11~20位

第11位 新木優子

1993年12月15日生まれ。スターダストプロモーションに所属。

2004年、小学5年生の頃に原宿竹下通りでスカウトされ現在の事務所に所属し、2008年5月「錨を投げろ」で映画初出演を果たしました。

2014年には雑誌「non-no」の専属モデルとなり、看板モデルまで成長。

すかいらーくグループの「ガスト」のCMやゼクシィの8代目CMガールに選ばれて注目を集めました。

さんまさんも一押しの女優で、あからさまに態度が変わるなど、デレデレの様子もテレビで放送されています。

2019年には「トイストーリー4」の吹き替え版でギャビーギャビーという女の子お人形の役の声優としても活躍。

「ギャビーギャビーの声は新木優子さんしかいない」と絶賛されるほど役にハマっていたそうです。

➤➤➤きれいなお姉さん新木優子のメイク方法と愛用コスメ

 第12位 吉岡里帆

1993年1月15日生まれ。エー・チームに所属。

「ふんわり」した印象が強い吉岡里帆さんは、多くのCMに出演してる人気の女優さんです。

コツコツと実力をつけるかなりの努力家で、特に京都から東京に通っていた時は、多い時でアルバイトを4つ掛け持ちをするなどの生活をしていたそうです。

吉岡里帆さんの出演作で特に印象的なのは、2018年公開映画の「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」ですね。

劇中で歌とギターに挑戦し、阿部サダヲさんとのコラボ+歌唱力の高さが話題となりました。

2019年に公開された映画「パラレルワールド・ラブストーリー」でヒロインを演じ、主演作品「見えない目撃者」では視力をなくした警察官という難しい役を演じました。

両作品の演技により第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

今年の3月6日に公開された映画「Fukusihima 50」にも出演。

日本を代表する実力派俳優陣が集結していることでも話題の作品で、2011年に起こった東日本大震災の福島第一原発事故の関係者90以上への取材を基に描かれたノンフィクション映画です。

➤➤➤癒し系で清純派!吉岡里帆のメイク方法と愛用コスメ

第13位 中条あやみ

1997年2月4日生まれ。TENCARATに所属。

2011年、女性ファッション雑誌「Seventeen」専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募し、グランプリを獲得。

高身長で超小顔!これぞモデル!というスタイルをしていることでも話題です。

2018年に「チア☆ダン」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

実話に基づいているだけあってリアリティ満載の作品となっています。

2019年公開の「雪の華」は、登坂広臣さんと中条あやみさんがW主演を務めました。

余命1年の中条演じる「美雪」と100万円で1ヶ月限定の恋人になった登坂演じる「悠輔」のラブストーリー。

美男美女が主演ともあって、公開前から話題になりました。

2020年公開予定の「水上のフライト」では、不慮の事故で高跳び選手としての夢を絶たれた女性が、パラカヌーとの出会いを通して新たな希望を見出し頑張っていく主人公を中条さんが演じます。

➤➤➤女子もうらやむ可愛さ!中条あやみさんのメイク方法と愛用コスメ

第14位 本田翼

1992年6月27日生まれ。スターダストプロモーションに所属。

元気なイメージが印象的な本田翼さん。

2006年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューをし、2007年からは「ラブベリー」の専属モデルへ転籍しました。

さらに、2010年から2018年まで「non-no」の専属モデルとして活躍。

本田翼さんが一気に注目されたきっかけは「恋仲」です。

福士蒼汰さんなどの若手俳優陣も多数出演しており、あれから約5年が経っていますが、記憶に残る作品の一つではないでしょうか。

「A-Studio」も本田翼ファンには楽しみの番組だったと思います。

ズバズバ発言する本田さんが印象的ですよね。

2018年9月にYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況やメイク動画、アニメの話を繰り広げています。

2018年10月9日には登録者100万人に到達し、現在では188万人超え。

再生回数も軒並み100万回を超えていっています。

本田翼さんの飾らない姿を見れる、今勢いのあるYouTubeチャンネルです。

➤➤➤可愛すぎるオタク?にギャップ萌え!本田翼さんのメイク方法と愛用コスメ

第15位 清野菜名

1994年10月14日生まれ。スッテカーに所属。

少し大人びた雰囲気を持っている女優さん。

アクション養成所にも所属をし、ボクシングやアクロバットを経験。

運動神経抜群で、多くのアクション演技にも挑戦しています。

2018年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い」で念願の朝ドラ初出演を果たし、永野芽郁演じるヒロインの親友役を演じて注目を集めました。

2020年のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」で主演として出演しています。

横浜流星とのW主演、清野さんの男顔負けの迫力のあるアクロバットのシーンが話題となっています。

➤➤➤すっぴんでもかわいいのはなぜ?!清野菜名のメイク方法と愛用コスメ

第16位 今田美桜

1997年3月5日生まれ。株式会社コンテンツ3に所属。

キュートな笑顔が特徴的な今田美桜さん。

高校生時代にスカウトをされ、「福岡で一番可愛い女の子」と話題となりました。

注目されるきっかけになった作品は、TBSドラマの「花のち晴れ~花男~ Next Season~」です。

ツインテールで可愛らしい姿を披露しました。

また、「ぶりっ子」と「小悪魔」の切り替えが魅力の役で、彼女の二面性を楽しめます。(役作りですがw)

「どんなときもWiFi」のCMも「可愛すぎて無理」と話題になりました。博多弁はずるいですね。

2020年は、すでに公開された「スマホを落としただけなのに、囚われ殺人鬼」「ヲタクに恋は難しい」に出演しました。

第17位 山本舞香

1997年10月13日生まれ。インセントに所属。

キャピキャピしているイメージとは別に、落ち着いた演技もできる実力派女優です。

バラエティー番組でブラザーコンプレックスということを話しており、「兄弟の交際相手は自分が選ぶ」と公言しています。

2019年には「東京喰種 トーキョーグール」でヒロインのトーカ役を演じ、漫画でも相当な人気を誇っていることもあり、かなりの注目を集めました。

また、バラエティー番組のレギュラーや、広告や雑誌など、幅広く活躍している女優さんです。

第18位 池田エライザ

1996年4月16日生まれ。エヴァーグリーン・エンターテイメントに所属。

年齢にそぐわない、どこか大人びた雰囲気を持っています。

2009年、ファッション雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。

2013年6月号より「CanCam」の専属モデルとなり、2017年2月号で初めて単属で表紙を飾り、2018年3月号を持って専属モデルを卒業しました。

2019年、リングシリーズの「貞子」で主演を果たしました。

同年の「夏、至るころ」で映画監督に初挑戦し、公開は今年2020年を予定しています。多彩な女優さんですね。

そのほかにも「一度死んでみた」に出演。

2020年も大活躍が期待される若手女優さんの一人です。

➤➤➤自撮りの神!?池田エライザさんのメイク方法と愛用コスメ

第19位 三吉彩花

1996年6月18日生まれ。アミューズに所属。

小学1年生から読者モデルとなり、小学校3年生の時にスカウト。

「ニコ☆プチ」の事務所オーディションに合格し、「nicola」2008年7月号の別冊「2008年ニコ☆プチ夏号」に初登場しました。

2013年10月にはファースト写真集「わたし」を発売。

「ありのままの姿を見て欲しい」との思いを込め、タイトルにしたそうです。

今年2020年2月に公開された映画「犬鳴村」に主人公役として出演。

ホラー映画の名手・清水崇監獄とのタッグを組み、福岡県に実在する心霊スポットを舞台に描いたホラー映画です。

三好さんは「とことん怖さを楽しんでもらいたい」と語っていました。

また、2020年公開予定となっている「Daughters(ドーターズ)」にも注目して、三好さんの活躍を見届けたいです。

第20位 森川葵

1995年6月7日生まれ。スターダストプロモーションに所属。

舞台から雑誌モデルまで何でも幅広くこなす若手人気女優の一人。

2016年の4月から2017年の3月までトーク番組「A-Studio」の8代目アシスタントを務めました。

2018年11月には「ロミオとジュリエット」でジュリエット役として初舞台・初主演を果たしました。

去年今年も多くの映画にも出演しており「嘘八百、京町ロワイヤル」に出演。

幻のお宝をめぐり、古物商と陶芸家がだまし合いの大騒動を繰り広げるコメディのシリーズ第2作です。

また、2020年4月に友人の最上もがと同時にYouTubeチャンネル「葵のおたく」を開設しました。

登録者数は開設1か月で1万に迫る勢いです!

今後はゲーム動画を上げていく予定になっているそうなので、ゲームファン+森川葵ファンにはたまらないYouTubeチャンネルですね。

まとめ

いかがでしたか?

今日ご紹介した女優さんたちの中に、10年後、20年後、30年後……大女優となっている方がいるかもしれません。

そんな人気若手女優たちが今後どのように活躍の場を広げていくか、楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる