ライオンタイプの性格【動物占い】

動物占い12種類のキャラの中で【ライオン】だったあなた。ライオンタイプの人はどんな性格?ライオンタイプの性格の種類を男女別にまとめてみました。性格別、ライオンタイプごとにどんな恋愛相手と遭うのかまで解説。

性格別のライオンタイプにあう動物占いのタイプは?周りの人に動物占いをやってもらって彼がどのタイプか?自分との相性は?動物占いであなたにピッタリな相性の恋愛相手を選んでみては?

目次

ライオンの総合的な性格

完璧主義で徹底してやり遂げるタイプ。世間体を気にするので、自分の弱みを見せるのが苦手なので、本音や弱音は隠す傾向に。

完璧主義は自分だけではなく、周囲にも当然のように求める傾向にあります。基本的には目立ちたがりで、目立った環境の時に一番実力を発揮できる、百獣の王!

本気の婚活・恋活!あなたにおすすめのマッチングアプリはどれ?【性格別診断】 | Belle

婚活・恋活を本気でしたい女子におすすめのマッチングアプリを性格別でおすすめ!しかもあなたの性格をネコに例えておすすめします^^

周囲に流されないライオン

◆ライオンタイプの性格

我が道を行く、自立したタイプです。自分の尻拭いは自分ですべきだと思っているため、自分の手の内を周囲にさらす事はあまりせず、自分に厳しく物事をすすめます。

しかし実は社交的で、人を気に掛ける事ができるためうまく関係を結べることもありますが、共同作業は苦手で、自分の考えで自分の力で進めていける場合に本領を発揮します。

男性:一目置かれる存在

ライオンそのものの気質を持っておりかつ、気配り上手なので周囲から慕われます。しかし、そんな自分を鼻に掛けたりはせず、むしろ他人の評価をあまり気にせず自分の求める完璧を目指します。

実はそれは、自分の中で自分が主役で当然だという思いから周囲の評価を気にする理由がないのです。その為、命令されるのは苦手、個人プレータイプ。

女性:臨機応変リーダー

自分の考えが最も適切だと考える自己中心的な気質ですが、社交性があり、責任感も強いため周囲を気づかい、臨機応変に対応できます。自分の能力を過信することはせず、常に努力しながら積極的に目標に向かって突っ走ります。

◆ライオンと相性のいいパートナー&相性の悪いパートナー

ベスト:仲間の多いオオカミ

バッド:思いやりのあるトラ

ライオンの中のライオン

◆ライオンタイプの性格

穏やかで明るいので親しみやすく、受け身なタイプ。しかし実は完璧主義で、仲良くなると自分に厳しく相手にも厳しくなり、妥協を許しません。

プライドが高く警戒心が強いので、自分の考えを周囲に伝えるのがあまり得意ではありません。そのため、周囲と考え方が違っても相手には伝えず、自分の中で自分が正しいと信じ完了します。

男性:視野が広くプライドが高い

プライドの高さから理想の自分を演じることもありますが、基本には視野が広く周囲を観察しながらうまく世の中を渡っていけるタイプ。

自分の考えは明確に持っていまが、相手の話に耳を傾け自分の意見を押し付けないので、好感を持たれやすく、誠実な付き合い方ができます。

女性:冒険しない慎重派

知的な雰囲気を持ちハキハキとしていますが、内心ではハラハラしており、環境の変化や新しい事に挑戦するのが苦手なタイプ。そんなギャップもまた周囲を惹きつける魅力です。

実はとてもインドア派で、家でゆっくりくつろいでいる時間を大切にしたい、束縛されたくないタイプ。

◆ライオンと相性のいいパートナー&相性の悪いパートナー

ベスト:仲間思いのタヌキ

バッド:勇気のあるコジカ

メンヘラなライオン

◆ライオンタイプの性格

お世辞が苦手な毒舌タイプ。真面目で正直な性格から愛想を振りまいたりは苦手、率直に感情を伝えてしまいがちです。

負けず嫌いな性格は自分の負けたくなという思いになり、妥協を許さず正義感が強いので、リーダーにはもってこいです。

男性:何事も白黒はっきり

正義感が強いのでお世辞でも嘘はつけません。その割には本心を見せるのは苦手なので周囲との関係構築には時間がかかります。

だけど実は目立ちたい願望があり、仲良くなるにつれて本性を現します。情報分析力が強く面倒見もいいので、リーダー向きです。

女性:大人と子供の二面性

社交的で誰とでも親しくなれるように見られがちですが、実は繊細で、自分の本心を見せるのが苦手。

その為、あまり自分からは近づかない人が多いです。そんな状況をクールと見られ大人っぽいと評価される反面、感情の起伏が激しく子供っぽい面も

プライドが高く、自分は特別だと思っている気質がありますが、人情に熱いので自分や相手の立場に関係なく動くことも多いです。

◆ライオンと相性のいいパートナー&相性の悪いパートナー

ベスト:逆境に強いチーター

バッド:スター気質のゾウ

人の気持ちが分かるライオン

◆ライオンタイプの性格

自分の中に揺るぎない芯を1本抱いているタイプ。その自分の信念を信じて疑わない傾向にあるので、その考えや自分の行動を乱されることを嫌います。

そのかわり、人に頼らず自ら解決策を模索できるタイプです。分析データや状況判断力に強いため、直感やなんとなくで行動することはあまりせず、堅実に生きていきます。

男性:真面目損

自分の考えや信念に基づいて行動するあまり、他人の考えを受け入れることが苦手です。だからといって、相手にそれを伝えることはしません。

相手に意見を伝えることがことがないため、理解されない損なタイプです。しかし、障害があればあるほど燃えるので、熱い挑戦心の強い人たち。

女性:ナイーブな頑固者

ナイーブで傷つきやすいため、簡単には自分の内側を見せませんが、自分のスタイルは変えず思うがままに取り組みます。その為、周囲からは一歩引かれがち。

何事も自分で決めたいという思いが強いため、本人に直接関係のないようなことでも真剣に取り組むので、少し要領が悪いと思われやすいタイプ。そのかわり、何事にも臆せず積極的に挑戦します。

◆ライオンと相性のいいパートナー&相性の悪いパートナー

ベスト:スマートな行動力の黒ヒョウ

バッド:おちゃめなヒツジ

ライオンタイプの2021年の運勢は?モテる?

ライオンタイプは独立心旺盛で、まさにジャングル大帝レオのお父さん?のような性格です。ジャングルで一番強い!オンリーワンというよりナンバーワンタイプ。

2021年はライオンさんはどんな運勢になるのか? ライオンタイプは、他人に厳しく自分には余りので異性は甘えさせてくれる人が理想かも。外ではナンバーワンになるために闘っていても傷ついているかもしれませんよね。そんなあなたの心やさしくフォローしてくれる異性がイイかも。

誕生日占い

数秘術

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる